fc2ブログ

寿司トング

2016年1月20日(水)

握り寿司が簡単に作れるトングがホームセンターに売っていて、以前から気になっていました。我が家で話していたら、嫁さんが買ってきてくれました。
勿論寿司ネタも。



ミッキーの手のようなトングです。
早速、このトングを使って握ってみました。




酢飯はこんな感じになります。不格好ですが、やっていくうちに、だんだんとコツをつかんできました。



ホタテ、イクラ、エビ。イクラは去年釣ったものです。
ネタをのせて握ると、それらしいでしょう。

食べてみると、うまいですよ!!
堅さは、ご飯の量で調整できますので、お好みの堅さになります。
ご飯もふわっとしていますので、下手な回転寿司より全然美味しいです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これは衛生的にも良いかもですね、でもせっかくですので、手で握ってその不出来を楽しむのも有りかとも思いますが^ ^
何処ぞの国では素手での寿司握るのは禁止!?とかの条例も耳にしましたが、これなら良いかもですね。。

No title

あはは、私もミッキーの手みたいと思いました。
握ってくれたものを食べたいです(^_^)v

No title

面白い「トング」があるものですね。
トングの効果はともかく寿司が食べたくなってきましたた(笑)
そうそう、素手で握る寿司は禁止とテレビ見たことあります。
よっぽど衛生的な国なんでしょうね。
もしくはその逆??

No title

たーぼーさん こんばんは。
本当は手で握れるのが本望ですね~(^_^)
20年ぐらい前に習いましたが、とっても難しかったでので、興味本位で、この商品使ってみました~
確かに、素手禁止の国では、このトングいいかもですね(^_^;)

No title

ナオきちさん こんばんは。
ほんとミッキーの手のようですね~
結構ふわっと握られているので、使ってみる価値ありですよ。
俺様にプレゼントしてみたらどうですか?
キャンプ場でも手軽にできそうですよ!

No title

フクロウさん こんばんは。
慣れるまで時間がかかるので、ご飯作り置きしてからネタを載せるのがいいと思います。
釣った魚でお寿司にと思っていますので、キャンカーにも1つ積もうと思っています。

No title

ん~ん 考えさせられますね 家で作ったお寿司30年ほどお目にかかっておりません。

No title

とん坊さん こんばんは。
手で握れるのが一番いいのですがね~。以前習った時は、「とっても難しい!」と思いましたね。
今はこんな便利なものが出来ていますが、これがいいのかどうか?
食べて美味しいとか、楽しんで食事が出来ればいいのかな(^_^)