fc2ブログ

久々祭りに

7月7日(日)週末の天気予報はよくなかったが、なぜか朝から晴れ間が続く。
 
昨年、P泊して北海ソーラン祭りに訪れた時、会場で「身欠きニシン」焼きを無料配布していた。
去年美味しかったので、今年もあることを期待して行くことに。
 
今日はP泊ではなく、友人家族と日帰りで余市町のニッカウヰスキーに。
天気にも恵まれ、結構な賑わい。

早速、露店の並びに身欠きニシン焼きを探す。
今年も、あったど~!

早速行列に並び、焼きあがるのを待つ。


焼きあがったニシンを網ごとどさっとタレの中に!豪快。

今日の飲み物は、三矢サイダー。
去年は、半身1枚だったような気がするが、今年は2枚。なんと太っ腹。
今年もおいしくいただきました!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何年か前行きました。
無料の鰊食べて、無料のぜんざいお代わりして食べました。
もしかして、お父さんや石川県のお友達も一緒でしたか。

No title

こんばんは うあ~美味しそう うなぎの蒲焼みたい。

ごっくん 生唾ものです。

No title

フクロウさん こんばんは。
身欠きニシン美味しかったですよ~。
しかも無料配布で、天気も良く、美味しくいただいてきました。

今回、父たちとは一緒ではなかったです。浦河のキャンカー友達と一緒に日帰りで行きました。

No title

とん坊さん こんばんは。

身欠きニシン焼き美味しかったですよ~。
スーパーでも生身欠きニシンが売っていますので、焼いて醤油垂らして食べてみてください。お酒が進みますよ(^_^)